お気に入りグルメ Part2
皆様、こんにちは!
今回は、友人のお付き合いで千駄ヶ谷にある「たい焼きのお店」(o_o)?、
いえいえフレンチの「sincere」に行ってきました!
どうやら予約困難店の様ですが、運良くお誘いがあり、これ幸いと存分に楽しんできました。
ここは松濤の「バカール」のシェフが独立して新たなフレンチの世界を開拓したお店。
席も落ち着いていて、オープンキッチンが一望でき、シェフの表情まで伺えて素晴らしいです。
まずはシャンパンで乾杯!
そして1品目「雲丹と甘エビにトマトのムース」からスタート。
ウニとトマトの相性の良いことこの上なく、ウニのトゲトゲ器を掘り進めると とろりとした甘エビがお出迎え。始まったばかりなのに これだけでも至福です(笑)
続いての「アミューズ」は全てフィンガーフード。
色々な種類が季節のデコレートと共に視覚も楽しませてくれます。
さらに この種類の多さがワクワク感を倍増させて下さいます^ ^
何と言っても柿とフォアグラのキャンディは、ここのお店が1番美味でした!
ちなみに写真の大きな安納芋は飾り付けです(笑)
横の安納芋のチュイール、めちゃ美味しい!
途中で出てきた暖かい ふかふかなシンシア特製のパンは卵多めなのか絶妙な柔らかさと甘みで、味噌が練りこんであるバターに合うんです!
幾つでも食べれる感じで、帰りにお土産で頂きました^ ^
その後も、「白子、甘鯛、つぶ貝のフラン」、「能登半島の季節の野菜とお魚のプレート」(あえてこの時期の能登半島の食材を使うあたり、シェフの優しさ感じて敬服です)を経て、ようやくお目当ての名物「たい焼き」です。
このたい焼き、中身はホクホクの白身魚!(料理が全て素晴らしく会話が盛り上がってしまい何の魚か曖昧ですが、多分食感から鱸だった様な)
これを特製の魚介のソースに絡めると絶品なんです!
もう、たまりません(*´꒳`*)
さらに「ストゥブご飯 8種類」は2種類選べて楽しさ倍増です。
今回はハンバーグとお魚をチョイス。小さめの可愛い盛り付けで、女性のお腹具合も考えてくださる憎い演出です。
デザートも飽きさせることのない工夫の塊で、一見どれが食べれるのかわからない季節を感じる箱庭の様なプレート。
でもこの中にお菓子が混ざっているんです!(矢印がお菓子です)
あまりの完璧な模造ぶりに危うく石を食べてしまいそうに(笑)
もちろん店員さんに止められました(^^;;
そして、苺の中からも甘酸っぱいソースがトロリと!
最後まで五感を刺激されっぱなしの贅沢なひと時でした!
機会がございましたら、是非ご賞味あれです^ ^
内科研修を経て、美容皮膚科に携わる。患者さまお一人おひとりの気持ちに寄り添い、丁寧に対応するよう心掛けています。人生を楽しく過ごせるよう、一人でも多くの方のお悩みを全力でサポートします。