韓国社員旅行 3

 最終更新日:
 公開日:

江馬 潤 先生の写真 江馬 潤 先生

韓国社員旅行 3

こんばんは、江馬です。
今晩の雨、すごかったですね、、、
お帰りが大変な方もいらしたと思います。
ゆっくりお休みくださいね。



さて、今晩は、韓国旅行の完結編をお届けしたいと思います。
お付き合いください^^

待望のカンジャンケジャンのお話を少し!

寄らせて頂いたのは、
明洞でも有名な「オダリチプ カンジャンケジャン

聞けば、なんと都内にも出店計画があるとの事。
いつか都内でも食べられるなんて、期待大です!

「カンジャン」とは醤油のことで、
「ケジャン」はワタリガニを醤油やコチュジャンなどのタレに
漬けたものを指すそうで、

甲羅の中に詰まっているオレンジ色の卵が大きくなる、
春に捕れたものが一年で最も美味しいとのことでした^ ^



カニ味噌と卵をキムチなど副菜と合わせて、
ご飯に混ぜて食べると、とても濃厚で美味しく!

先日の足湯の事なんて忘却の彼方です(笑) 



皆で食べるカンジャンケジャンは和気藹々、
大変満足の昼食会となりました!


そして次は、
3時のおやつ「カフェ ド パリ」の、
有名なフルーツたっぷりのパフェです。



一時期は行列も出来てた人気店で、
驚くのは その盛り付けたフルーツの多さ!(◎_◎;)



イチゴやマンゴーが盛り沢山で、
これまた程よい甘さで、ボリューミーで満足の一品でした!



免税店などを散策したのち、
夕方には東大門市場へ!

ここは屋台が遥か彼方まで縦横無尽に広がっていて、
活気の塊でした(°▽°)



どの屋台も美味しそうで、
たまに試食させてくれるピリ辛のお惣菜の美味しさに韓国を感じながら、


目的のお店「부촌육회 プチョンユッケ」へ向かいます。



「부촌육회 プチョンユッケ」

ここは市場内のユッケ通りと称される場所で一番人気であり、
行列の途切れないお店です。

ミシュランを取っているという事もあり、

やはり行列でした!



ここで一番人気の「タコユッケ」を迷わず注文

日本ではユッケを食べられるお店も限られて来て高騰していますが、
ここのは安くてボリュームもあり、

とても濃厚な味のお肉で お酒のお供に最高の一品だと思いました^ ^



そして、

ハイライトである次のお店は、

1978年創業の タッカンマリ専門店である
진옥화 할매 원조 닭한마리
 チンウォックァ・ハルメ・オンジョ・タッカンマリ」です!


ここは1階から3階まである大型店ですが、
常に満席でリピーター続出の老舗らしく、
またもや行列ができていました。


「タッカンマリ」の語源を調べると、

「タッ」とは「鶏」
「ハンマリ(カンマリ)」は「一羽」という意味で、

日本語に直訳すると「鶏一羽」となります。

つまり、鶏をまるまる一羽入れて お鍋でグツグツ煮る鍋料理!


鶏の他に、鍋にはジャガイモと大量のニンニクが入っており、
これが鶏出汁を吸い込んで美味しいのなんので^ ^

鶏肉もジューシーで食べやすく、
〆にはカルグクス(韓国式ウドン)を入れ、
鶏出汁が広がり滲み出たスープが染み込み、
最後まで絶品なお鍋で リピーター続出の理由がわかりました^o^

ちなみに、全く辛くなく、
味は淡泊でコラーゲン豊富な鶏を使ったタッカンマリは、
刺激が苦手な方にもおすすめできます^ ^



最終日は、朝から、
大人気の鮑粥の名店に一直線!

明洞にある「瑞源 ソウォン」に向かうと既に行列が出来ていて、
色々な国からの観光客の方々が大勢並んでました。

何と朝7時から営業しているとのこと!

これだけ人気なら美味しいに違いない!と期待して待つこと数分。



その盛り付けはとてもフォトジェニックで、
鮑の肝を溶かした緑色の粥の中心にウズラの黄身が乗せてあり、

その周りを柔らかい鮑がスライスされて綺麗に盛り付けてあるので、
見た目も楽しめる一品に。


もちろん、
とても美味しく、

付け合わせのタコのキムチがよく合い、
「朝から量が多いかな」と気にしてましたが、一瞬でペロリでした^ ^

韓国では、鮑は粥に入れるのが一般的との事でした。



そして、食べ納めは、

飛行機の遅延で初日に食べられなかった
明洞餃子  MYEONGDONG KYOJA 本店」へ!^^

ここも大人気で満席状態でしたが、そこそこスムーズに入店。

リベンジさながら、
旅の終わりを美味しい「明洞餃子」で締めて大満足の韓国旅行でした^ ^

ここもミシュランの常連店らしいです。



ご馳走さまの挨拶は、
今回来られなかった「しゅんしゅんクリニックP」宮本先生への



オマージュでシュッ‼️ ψ(´∀`)ψ



シロノクリニックスタッフ大勢と訪れた、
韓国グルメ旅行もとい、、韓国美容研修旅行。
⭐️5つの大満足の旅となりました!


2泊3日で、目一杯あちこち歩き回る旅でしたので、
少しはカロリー消費して痩せたかと思いきや、
何と1kg増えているという ((;゚Д゚)))))

韓国料理が美味しすぎたせいですm(_ _)m


肥えた分は、急いでリセットする!が大事。

6月12日に新規オープンする、
シロノクリニックプロデュースの新院
渋谷シーズメディカルクリニック」に駆け込んで、
マシン系ダイエットプランに身を委ねます!!

早くサイズダウンせねば^^



ダイエットも、お仕事も、加速して頑張ります(笑)



交番のキャラクターがあまりにも可愛くて。
最後は、おなわショット(笑)の韓国社員旅行でした^^



おまけ…..

コンビニで売ってる このヨーグルト。
スタッフに教えてもらって買ってみたら!
めちゃ美味しかったです^ ^



ヨーグルト自体はそれほど甘くなく、
トッピングで入れる「クッキー&クリーム」が美味しさ倍増! 
日本に無いみたいなので、
韓国に行かれる方は、朝ごはんにオススメです!

お試しあれ〜



江馬 潤 先生の写真

江馬 潤 医局長
えま じゅん

詳しくみる

内科研修を経て、美容皮膚科に携わる。患者さまお一人おひとりの気持ちに寄り添い、丁寧に対応するよう心掛けています。人生を楽しく過ごせるよう、一人でも多くの方のお悩みを全力でサポートします。

Recommend この記事を読んだあなたに
おすすめ!