にんにく注射で夏バテ防止!

 最終更新日:
 公開日:

江馬 潤 先生の写真 江馬 潤 先生

にんにく注射で夏バテ防止!

皆さん、こんにちは!


連日の猛暑が身体に応えますね(-。-;

特に都内には、野原や森林、水田などがほとんどありません。

アスファルトやコンクリートの人工被覆域は日射による地面の熱蓄積が多くなる
「ヒートアイランド現象」によって

熱帯夜が続くことで良質な睡眠がとれず、
お困りの方も多いのでは。





そこで 今日は夏バテとその予防策についてお話ししましょう^ ^

夏バテの症状は主に

「体がだるい」、「食欲がない」、
「疲れやすい」 、「寝不足気味」

などがあります。

我々の身体は、自律神経の働きで汗をかいて体温を下げたりと、
一定の体温を保つように調節しています。


しかし、
夏の室内外の寒暖差が繰り返されることで
自律神経が乱れてしまいます。


「自律神経の乱れ」は、

体の様々な機能に影響を与え、胃腸の動きが鈍り食欲不振になったり、
倦怠感や夏バテと思われる症状に見舞われたりもします。


では、
夏バテの対策や予防はどの様にしたら良いのでしょうか?

寒暖差に注意
先ずは、室内外の寒暖差に注意する必要があります。

エアコンの効く部屋では、
カーディガンなど1枚持って身体が冷えない様にすると良いです。
急な冷たい飲み物も胃腸の動きを妨げ食欲不振につながりますので要注意です。

良質な睡眠を心がける
規則正しい生活リズムを崩さず体内時計を整えて、
良質の睡眠をとるようにすることも大切です。

こまめな水分補給・栄養補給
発汗で失うミネラルを こまめな水分補給や胃腸に優しい食事で補うのも大切です!

また、
夏バテ予防のために、
タンパク質やビタミン・ミネラルなどの不足しやすい栄養素を
食事やサプリ、点滴・注射で摂取するのも良いでしょう!

特に食事などの糖質を代謝させてエネルギーに変える作用がある
「ビタミンB1」は疲労回復につながるので大切です^ ^


ビタミンB1は「うなぎ」「豚肉」に多いとされますが 、
毎日欠かさず摂取し続けるのは厳しい場合もあると思います。

その上、ビタミンB1は身体に蓄積できないので、
都度都度こまめに摂取しなければなりません。



そこで、手軽に「ビタミンB1」様の作用がある
「にんにく注射」を定期的に受けるのもオススメです!



「にんにく注射」によって
効率的に体内で 糖質からのエネルギー変換が行われ
体力回復をはかり夏バテ対策につながります。

また、神経損傷を修復し、筋肉の機能低下を回復させることで、
肩こりや腰痛の症状を軽減する効果もあるんです^ ^
美肌効果もありますよ^ ^

にんにく注射には実際ににんにくが含まれているわけではありません。
一過性のにおいはありますが、呼気が臭うなどの心配はありませんのでご安心ください★


これからの夏本番の猛暑を乗り越えるためにも、
「にんにく注射」を定期的に行ってみてはいかがでしょうか?


8月からの火曜・水曜に行っているナイト美容キャンペーンでは、
スーパーにんにく注射をお得な金額で受けていただけます!!
期間中は何度でもお受けいただけますので、夏バテ気味の方、ぜひお試しください!

江馬 潤 先生の写真

江馬 潤 医局長
えま じゅん

詳しくみる

内科研修を経て、美容皮膚科に携わる。患者さまお一人おひとりの気持ちに寄り添い、丁寧に対応するよう心掛けています。人生を楽しく過ごせるよう、一人でも多くの方のお悩みを全力でサポートします。

Recommend この記事を読んだあなたに
おすすめ!