我が家の愛犬ご紹介

 最終更新日:
 公開日:

江馬 潤 先生の写真 江馬 潤 先生

我が家の愛犬ご紹介

皆さん、こんにちは!
今日はAGAや美容に関係なく、お口直しに我が家のペット達のお話しをしようかと思います。

我が家には「ミニチュアダックス」の女の子が2匹いて、お姉ちゃんの「まるこ」は大人しく、妹の「ダッピィ」はまだ10ヶ月の赤ちゃんなので、よく鳴き、よく走り、よく甘噛みしてきます(笑)

まるこ(上)ダッピィ(下)


そんな、我が家の愛おしい子供たちの必需品を勝手に数種類ご紹介いたします!

ダックスはその口の構造から歯周病になりやすいので、ジャーキーの様な固いものを齧って歯石を落とす必要があります。長時間噛めて、飽きが来ない逸品を探すのは一苦労でしたが、何年も色々と探した結果「ターキーのアキレス腱」と出会いました。こちらの商品は大変人気で、在庫切れになるとなかなか買えないので、買いだめする様にしています。


毎日、飽きずに美味しそうに食べてくれているので、このジャーキーに出会えて良かったと思っています。

次にオモチャですが、下の子はまだ赤ちゃんで遊び盛りの かじり盛りなので買うたびに破壊されメチャクチャにされるという日々を送っています(笑)
なので穴があきやすそうな ぬいぐるみは避ける様にしていますが、 それでも何時間も齧り続け大破させ満足顔で歩き回っています(汗)




もはや打つ手なしなので、さすが うちの子だなぁと思う様にしています(笑)
また、ロープで出来たおもちゃも齧ると歯石が取れるので、暇があれば綱引きをして遊んでいます。



その激しい姿をお姉ちゃんが傍観してお昼寝してる日常は平和そのもので癒されています♪

今日は息抜きに、我が家の小さな家族達をご紹介いたしました。また機会があればお話しさせて下さい。

それではまたお会いしましょう!

江馬 潤 先生の写真

江馬 潤 医局長
えま じゅん

詳しくみる

内科研修を経て、美容皮膚科に携わる。患者さまお一人おひとりの気持ちに寄り添い、丁寧に対応するよう心掛けています。人生を楽しく過ごせるよう、一人でも多くの方のお悩みを全力でサポートします。

Recommend この記事を読んだあなたに
おすすめ!